1998/8/30
 

  私には弱い面がたくさんあります。ですが周りのひとはあまり気づかない様です。 
  なぜなら、知らないうちに弱い面を隠そうとしているからだと思います。 
  もしかすると、つよくて頑丈そうに見える人ほど中身は弱いのかもしれません。 
  周りの強い殻が弱い部分を守ってくれているのだと思います。 
  ですから、いつも弱々しく見えるひとは本当は強いひとではないかと思うのです。 
  なぜなら、堅い殻がなくても周りに押しつぶされづに生きていけるのですから。 
  もっと自分を強くするには殻を厚くするのではなく、弱い面を周りに見せることからしなければならないと感じるのです。

弱さを見せられる人は強い人